ブルプロ最適レベリングチャートマップ ***加筆中***

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後に管理人管理人により9ヶ月、 3週前に更新されました。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      管理人管理人
      キーマスター

ブループロトコルの効率的なレベリングチャートマップの考察です。 ***加筆中***

Lv38~42帯でのレベリング 夕凪の段丘 オーガ狩り

ブルプロ レベリング 夕凪の段丘オーガ38-42

アステリア平原>夕凪の段丘>はぐれ者の岩陰へと空間転送
        そのまま北東へと進むと岩場に足場があるのでロッククライミングで崖上へ
        崖上へと上がれば、西へ道なりへと進むとオーガ広場となる。

出現エネミーレベルは38~42となり、沸きも早く効率的な狩りが可能となる人気の狩場
        獲得経験値はオーガで2400exp エルダーゴブリン840exp ゴブリン690exp となる。

Lv42~45帯でのレベリング フェイル嶺水池 ともしびの森 ゴブリンセージ狩り

フェイル嶺水池ともしびの森への良き道は難しい

バハマール高原>神の見守る丘>ラルパルへと空間転送
        ともしびの森への行き道は、ラルパルからの転送ポータルからスタートとなる。
        まず神懸の御柱へと向かい、御柱へ向かう坂道の手前に左へそれる脇道へ
        フェイル嶺水池へとゾーン移動すれば、あとは崖から落ちないように道なりに進めば
        ともしびの森への入り口となるワープポイントが現れる。
        ゴブリンセージの競争率は苛烈
        出現エネミーレベルは46となり、沸きも早くゴブリンセージがドロップするセージの杖が目的のPTも混在し
        競争率は苛烈を極め、PT必須の狩場となる。

獲得経験値はゴブリンウォーリアー815exp ゴブリンセージ736exp となり
        同レベル帯での他の狩場に比べると効率面では見劣りはあるが
        ここでのレベリングはあくまでも副産物で得られるセージの杖が主目的となるため
        PTを組んで1時間当たりセージの杖15本目安を目標にするといいかも知れない。

Lv42~帯でのレベリング エバーグリーン砂漠-陽炎の谷 ボルオム遺跡 山賊狩り

ボルオム遺跡マップ

エバーグリーン砂漠>陽炎の谷>狩人の野営地へ空間転送
        ボルオム遺跡へは狩人の野営地近くのがけの上にあり非常にわかりやすい。

ボルオム遺跡はほぼ一本道で、途中ネームドエネミー異国の山賊長ヒグマが湧く広場がレベリング広場として
        多く用いられている

出現エネミーレベルは異国の山賊長ヒグマ広場で46
        山賊の斥候823exp 山賊の射手1013exp

ダンジョン最深部、ドラウグ・ラピスで広場で47
        獲得経験値は
        山賊の術士557exp 山賊の護衛1069exp アースエレメント677exp となる。

どちらの広場もエネミーの湧く範囲が狭く、遠距離職なら一歩も動かずとも狩場全体がカバーできるという
        手軽さ故に、経験値効率が落ちようともここでレベリングを行うのも選択肢である。

Lv42~帯でのレベリング エバーグリーン砂漠-帰らずの砂塵 ドゴルマン先生

ドゴルマン先生を集団で殴る

エバーグリーン砂漠>帰らずの砂塵>キャラバンの道標へと空間転送
        広大な砂漠を遠くに霞む木々を目標に東へと進むとドゴルマンが湧くする砂丘へと突き当たる。

出現エネミーレベルは45~46
        広範囲にエネミーが湧く為効率よく狩る必要がある。
        PT必須でドゴルマンのターゲットを引き受ける集め役と殲滅役に分かれ役割分担をするのが最も効率が良い方法と思われ練度が問われる。

獲得経験値はドゴルマン3357exp
        この狩場でlv50まで行くことも可能である。

Lv45~帯でのレベリング アステリア平原-巨竜の爪痕-自由探索 最深部

自由探索の牙王は上級の牙王より強い
        アステリア平原>冒険者の野営地へと空間転送
        巨竜の爪痕・自由探索は冒険に始まり冒険を極めし者への試練ともいえる。

ダンジョン入口から中ほど、最深部とエネミーレベルが別れており、前半部ではエネミーレベル10程度と微笑ましくもあるが
        中盤以降はエネミーレベルが46~と急激にあがり、最深部にはネームドエネミー荒ぶる牙王が湧く。

出現エネミーは46~49
        最深部の広場付近がレベリング広場。湧き範囲も狭く効率の良いレベリングが可能ではあるが
        敵エネミーのレベルも高いこともあり1PTでは狩場の安定維持も難しく、また入口から最深部への道のりも遠い事も相成って
        狩場の人気はそれほど高くない。

獲得経験値は
        Fゴブリン2657exp タイラントボア・グロウ1864exp ゴブリン823exp
        となる。

この記事に記載されている数値は何れも経験値level減衰なしの適正levelでの計測を基にしています。

• このトピックは管理人管理人が9ヶ月、 3週前に変更しました。
        • このトピックは管理人管理人が9ヶ月、 3週前に変更しました。
    0件の返信スレッドを表示中
    • このトピックに返信するにはログインが必要です。